グジャラート語

    テキスタイル好きの方には是非とも訪れていただきたいグジャラート。インドの父、マハトマ・ガンディーの故郷でもあり、手紡ぎ・手織りのインド綿「カディ」運動の拠点にもなりました。 “

 続きを読む


ヒンディー語

言わずと知れたインドの公用語。北部~中部エリアでは大体どこでも通じますのでとっても便利!フレンドリーなインド人との何気ないお喋りや、インド旅の醍醐味のひとつ(?)トゥクトゥクの値段交渉や市場でのショッピングを現地語で楽しみましょう。

  続きを読む


カンナダ語

カンナダ語の魅力
  続きを読む


ベンガル語

アジア初のノーベル賞受賞者として知られる、ウェストベンガル出身の詩人ラビンドラナート・タゴール。彼は、インド国歌およびバングラデシュ国歌の作詞・作曲者でもあります。1913年にノーベル文学賞を贈られた詩集「ギタンジャリ」は、タゴール自ら英訳したもの。

  続きを読む


ビサヤ語

Maayon hapon!皆さんこんにちは! 7000を超える島で成り立つフィリピンには170もの言語が存在します。日本ではタガログ語の本は手に入れやすいのですが、残念ながらセブやミンダナオ地方で使われているビサヤ語はなかなか見つけられません。

  続きを読む


カチン語

カチン語の魅力

  続きを読む


クメール語

   スースダイ!クメール語を学んでカンボジアの子どもたちと仲良くなりませんか?彼らの言葉で話しかけて、愛らしい笑顔を引き出しちゃいましょう!

  続きを読む


バリ語

バリの人々は、他の人々に対してとてもオープンです。 バリ語を知っていれば、バリ島ではほとんど誰とでもコミュニケーションをとることができます。

  続きを読む


ネパール語

ネパール語はサンスクリット語から生まれた伝統的な言語の一つであり、ネパールの公用語です。ネパールのどこへ行っても、この言語さえ知っていれば、ローカルの人々の言っていることを理解し、話すことができ、現地でのコミュニケーションがより楽しくなるでしょう!

  続きを読む


ネワール語

  ネパールには実に多くの言語がありますが、これら2つの言語(ネパール語とネワール語)が、学ぶのに最も魅力的かもしれません。 ネワール族は共通の言語と文化によって、固く結びついています。

  続きを読む