CWB Nepalが法人として新たなスタートを切りました

ネパールの震災後スタートしたニットワークプロジェクトも今年で5年目。

そこで今年ついにアリヤが会社(CWB Nepal)を立ち上げて起業し、本格的な自立を目指しています!

CWB Nepalをアリヤが継続できるビジネスとして成り立たせるうえでも、ネパールそのものの魅力を伝え、互いがホストとなって学び合うホスト・ホスト・ツーリズムを是非とも定着させたいです。第1弾でも大変好評だった満喫プランでご用意いたします。交流を通して自分の持てる技・知識をシェアすることで貢献しませんか?

次回ネパールツアーは8月に催行予定です!

概要

  1. 8月17日(土)カトマンズ集合 ※フライト代はツアーに含まれていません(※東京発平均は7~8万前後目安)
  2. 参加費350ドル/1名(滞在中の宿代・食事・移動費)
  3. 追加オプションプランもあります

さらに満喫したい方には、チトワンへ2泊3日もご案内可能です。オプションで追加料金がかかります。(200ドル前後) ご興味のある方は、ご相談ください。

 

日程 8月17日(土)~21日(水)4泊5日

お盆期間はかなりフライト代が上がるので、数日ずらしてお休みを取れる方向けのプランとなります。まるっと3日間貢献&満喫できるプランになっています。 夏休みの家族&友人との思い出にぜひいらしてください。

 

8月17日(土) カトマンズ トリブバン国際空港に現地集合

アリヤが送迎に伺います。ホテル到着後、休憩してタメル観光&夕食

8月18日(日) ソーシャルニットワークプロジェクト編み手さんと交流

※食事を一緒に作ってランチを食べながら交流します。
編みモノではなくとも何かご自身の経験・技を生かして教えられる(貢献できる) こと事前にお知らせください。前回は養護学校の生徒さんが手洗いの講習会を開催して大変好評でした!

午後 寺院観光など

8月19日(月) トレッキング(ナガルコット)

ゆっくり初心者にも優しいルートで村の暮らしの様子・古寺を観光しつつ、カトマンズへ16:00頃戻ります。
ヒマラヤの美しい景色だけでなく、村の暮らしも見られますので、とってもおススメです!またCWBネパールでは新たな商品開発への可能性として薬草やハーブの情報を集めています。珍しい草木を写真に撮って貢献・共有いただければ幸いです。
※スニーカー・日焼け対策・帽子・水・ウィンドブレーカー等あればOKです。

8月20日(火) アッサンマーケットと現地の幼稚園

午前 アッサンマーケット散策

午後 幼稚園訪問
スジャーナの勤務先の幼稚園で子供たちと文化交流しましょう。前回は手洗い講習会後、折り紙やシャボン玉、けん玉などで遊びました!

8月21日(水) 朝食後トリブバン国際空港へお送り 解散

 

※参加費350ドルに含まれないもの
現地まで往復のチケット代、ビザ代(アライバルビザ$25)
現地でのアルコール類、自由行動中の食事代やお土産代・観光費など